たなけんの日常(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

どーも!!たなけんです!!保育士やってますwww自己満でブログ始めました(*´∀`*)趣味は詩を書く事とかバスケとか競馬とか結構色々やってます( ̄▽ ̄)競馬の予想もしたりしなかったり、、、「あー、こんなやつがいるんだー」てな感じでのぞいてくれたら嬉しいです( ^∀^)どーぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

安田記念考察

さぁいってみましょう!!

 

安田記念

 

◎アーモンドアイ

○ダノンプレミアム

▲ダノンキングリー

△ダノンスマッシュ

ペルシアンナイト

△インディチャンプ

⭐︎グランアレグリア

 

◎アーモンドアイ

前走のヴィクトリアマイルは調教です。

追ってもないし、、、

大雨で稍重の馬場はどうかと思ったけどシンザン記念で普通に豪脚繰り出してたなwww

だから鉄板やと思うよ!!

去年3着やから絶対とは、、、、、

 

○ダノンプレミアム

去年の天皇賞でアーモンドアイの2着。先行できればほぼ残る今の東京馬場。跳びも大きいから東京コース向き。レーンに替わって信頼度UP!!去年の安田記念は度外視しよう。

 

▲ダノンキングリー

一時期現役最強なのでは!?とまで言われた馬。

帰ってきた戸崎を鞍上に初のG I獲得へ!!!

でもアーモンドアイより強いか?って言われると、、、うーん、、、、

 

△ダノンスマッシュ

1600のマイルで連対どころか複勝圏内すらない馬やけど、それも昔の話。前走の1400メートルでもうひと伸びしてた。今ならマイルでも大丈夫な気がする。

 

△インディチャンプ

昨年のマイル王。マイル専用機みたいに思えるね。

複勝圏内は大いにある。鞍上福永もノリにノッテるけど、やらかしが多い分割引かな?www

 

ペルシアンナイト

穴ならこの馬。稍重で力のある馬場ならハービンジャー産駒の力が発揮するんじゃないかな?マイルは適正だろうし、、、

 

△グランアレグリア

マイルはどうかな?って感じ。能力で安定性は抜群やけどね!だって3着以内外してないもん。降着は度外視www桜花賞も勝ってるけど本質はスプリンターな気がする。

でも買わなきゃ、、、

 

正直この安田記念は固い気がする。

アーモンドアイのG18勝を期待しよう!!!

 

(・◇・)/ジャネ!!