たなけんの日常(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

どーも!!たなけんです!!保育士やってますwww自己満でブログ始めました(*´∀`*)趣味は詩を書く事とかバスケとか競馬とか結構色々やってます( ̄▽ ̄)競馬の予想もしたりしなかったり、、、「あー、こんなやつがいるんだー」てな感じでのぞいてくれたら嬉しいです( ^∀^)どーぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

希望

いつも自信が無くて

声をかける事も戸惑ってる

君と話せる事がいつの間にか

僕にとっての喜びになってた

 

声をかける事は1秒で

話す会話は1分だけど

短い時間の中で

いつも希望を見出している

 

※もしも希望があるとするなら

いつも君は笑顔で話してくれるね

僕の事が嫌いでも

笑顔で話してくれるね

でもいつか僕は取り戻したい

本当の君の笑顔を

 

いつも遠くから見つめるだけで

声をかける事も無くなった

君と話せなくなっていた事が

なにより悲しくて

 

声をかけようとするけれど

あと1歩が踏み出せなくて

短い時間の中で

いつも葛藤に挫けそうになる

 

もしも希望があるとするなら

いつも君は一生懸命だね

僕を嫌いな君だけど

頑張る君の側で

支えてあげたい

いつまでも

 

こんな気持ちになることが

怖いこの恋だけど

でも信じてみたいんだ

希望があるのならば

もう一度君と話したい

 

 

もしも希望があるとするなら

いつも君は強がってるね

弱いところを見せない君だけど

そんな所が愛おしくて

僕には見せて欲しいんだ

君の弱い所を

 

僕が守るから